新入生の方へ

- 大阪大学体育会弓道部に興味のある方へ

X(旧Twitter)の新歓アカウント

 Instagramの新歓アカウント

2024年度新歓イベント特設ページを新設しました!

はじめに

 「弓道って、ちょっと興味があるんやけど・・・」
 「せっかくだし、武道に手を出してみるのもいいかなぁ・・・」
 「高校ん時もやってたし大学ではどうしようかなぁ・・・」
 「もう僕(私)には弓道しか見えない」etc
そんな人たち大歓迎です。
初心者の人も大歓迎。大体毎年、半分くらいは初心者です。

ちょっとでも興味が湧いた人は、ここ(地図)へ。「知静堂(ちせいどう)」という名の道場です。
大抵は誰かいると思いますが、合宿、全体練習(水・土)、試合の日はいないことがあります。
気軽に尋ねてきてください。
質問などは管理人へのメール(handaikyudo@gmail.com)で随時受け付けています。
弓道の良さ、部活の楽しさを一緒に味わいませんか?

阪大弓道部について

  • 1963年(昭和38年)創部
  • 流派は本多流、正面打ち起こし
  • 男子2部リーグ、女子2部リーグ所属
  • 過去には、全日本選手権準優勝(女子)、関西選手権優勝(男子)、1部リーグ優勝(男子)など
  • 平日は自主練習、土曜日に全体練習(春・夏休み中は水曜日も)
  • 道場は豊中キャンパスと吹田キャンパスにあります → 道場紹介
  • 部活についての質問は、よくある質問集をご覧下さい。

今後の予定

4月新人戦、銀杏祭
5月阪名戦、府選、三大戦(対大市大・大府大定期戦)、関選
6月
7月全日予選
8月全日、七大戦
9月夏合宿、リーグ戦
10月リーグ戦
11月代替わり
12月市大定期戦
1月三十三間堂通し矢
2月
3月春合宿、新人戦
 ※詳しくは行事予定をご覧ください。